ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
坂出市立病院 > 看護部長あいさつ

看護部長あいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

令和6年度 年度初めのご挨拶

 
看護部長

看 護 部 長

北 村 地 春

 

 令和6年度がはじまり、看護部長として2年目を迎えました。昨年度は地域の皆さまや諸先輩方にご指導いただき、看護部長としての責任を全うできたものと感謝しております。ありがとうございました。

 

 今年度は、俯瞰的に物事を考えることができるよう視座を高く持ち、強みは生かし、弱点は協働・共創しつつ、全体の最適化を一番に考え努めてまいります。

 

 当院の看護部理念は「いつも看護の充実をめざします」「いつも良好な療養環境を保ちます」「いつも地域に根付いた看護を推進します」であり、当院の看護職員はこれらを念頭に置き、看護させていただいております。患者さまやご家族さまが住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、一緒に考え行動できる看護が提供できるよう推進していきたいと思っています。

 

 令和6年度もよろしくお願いいたします。

 

 

2024年(令和6年) 年頭のご挨拶

 初春のお慶びを申し上げます。令和2年頃より多大な影響をもたらしました新型コロナウイルス感染症も令和5年5月より5類感染症となり、社会的規制は解除されていますが、当院におきましては、医療機関であるという性質上引き続き皆さまに感染拡大防止対策へのご理解とご協力をいただいていることに深く感謝いたします。

 

 令和6年は、平成26年12月に文京町から寿町に新築移転し、10年目の節目を迎える年でもあります。10年間を振り返り、改善すべき点は改善し、強みはさらに大きく伸ばし、みなさまに安全・安心・安楽な看護が提供できますよう、看護部一丸となり取り組む所存です。

 

 当院の基本理念でもあります「市民が安心して暮らせ、心の支えとなる病院に」を常に心の真ん中におき、地域の皆さまにとって、かけがえのない病院となることをめざし、今後も精進して参ります。

 

 本年もご支援、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

 


このページの先頭へ