坂出市では令和6年10月1日から、厚生労働省が整備した「電子申請届出システム」を利用した申請等の受付を開始しています。
〇 受付可能な電子申請・届出の種類
・新規指定申請(現在、募集をしていません。)
・指定更新申請
・変更届出
・加算届出
・廃止・休止届出
・再開届出
・指定辞退届出
電子申請届出システムの利用する申請・届出については、下記リンクからログインをしてご利用ください。
「電子申請届出システム」<外部リンク>
※「電子申請届出システム」を利用しない場合につきましては、それぞれの届出ごとに必要な書類をご確認の上、様式をダウンロードしていただき、期日までに提出してください。
〇 訪問サービス
〇 通所サービス
〇 小規模多機能型サービス
〇 施設サービス
申請書等の提出については、電子メール、郵送または窓口持参での提出をお願いします。
なお、申請書関係の書類については、押印不要です。
〇 送付先メールアドレス:kaigo@city.sakaide.lg.jp
上記アドレスをコピーして使用してください。
※ 提出書類には、従業者の個人情報が含まれることがありますので、電子メールでの提出の際には、送信間違いがないように十分にご注意ください。
〇 郵送宛先:〒762-8601 香川県坂出市室町二丁目3番5号
坂出市かいご課 介護保険係