ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大橋記念図書館 > 特集担当おすすめ本

特集担当おすすめ本

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月1日更新

10・11月特集  「Job search!」

 10・11月のティーンズコーナーの特集は、「Job search!」です。
 中でもおすすめの本は…

 

10・11月特集


『小説・マンガで見つける!すてきな仕事』シリーズ <外部リンク> 学研教育出版/編 学研教育出版  です。

 

 皆さんは、将来なりたい仕事について調べるときにどんなツールを使いますか?インターネットや職業図鑑を使うという人が多いのではないでしょうか。この『小説・マンガで見つける!すてきな仕事』シリーズでは、小説やマンガの名場面を通して、その仕事に必要なことや、その職業に就く方法、関係する他の仕事などを知ることができます。紹介されている小説は、一部図書館にもあるので、気になるものがあればぜひ探してみてください。「仕事」を描いた小説・マンガを楽しみながら将来の夢が見つかるかも。
 また、今月の特集「Job search!」では、仕事ガイドなど職業案内の本と一緒に、「仕事」をテーマにした小説も一緒に紹介しています。ぜひ手に取ってみてくださいね。