ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

今月の特集

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月2日更新
大橋記念図書館では季節や時事に応じて特集コーナーを設けています。
コーナーは月ごとに変わりますので、ご来館の際にはぜひご覧になってください!

児童開架室 ―12月の特集―

ものがたり特集 人気作家大集合!

 みなさんは物語の本を読んだとき、だれが書いた本なのか気になったことはありますか?今月は、いま大人気の作家さんの中から司書がピックアップした作品をギュッと集めてみました。お気に入りの物語を見つけてみよう!

人気作家

 

 

えほん特集 かがく・しゃしん絵本

かがく

 

 

季節の特集 サッカーで世界旅行(~18日)   お正月(20日~)

サッカー

 

 

一般開架室 ―12月の特集― 

特集A 司書の本棚 

 “いま司書がおすすめしたい本”を集めて、それぞれ小さな本棚を作ってみました。利用者の皆さんとの関わりの中で新ジャンルを開拓したり、通勤時間が絶好の読書タイムだったり…。日頃、司書がどの様に本と出会い、どの様な本を楽しんでいるのか、個性豊かな本棚模様をご覧ください。

司書の本棚

 

特集B 目からウロコなにほんご―言葉を相手に届けるコツ

にほんご

 

特集C お正月準備

お正月

 

ティーンズ特集 がんばれ!受験生!

 今年も受験シーズンがやってきました。図書館では、勉強法や大切な時期に向けての精神・体調管理の本を特集 して、皆さんの挑戦を応援します! 図書館2階の学習室もぜひ活用してくださいね。

 受験