図書館で借りた本などを紛失した場合や、ひどく汚して修理が難しい場合は、当該資料の弁償手続きが必要になります。
職員に資料を紛失した旨をお申し出ください。
「資料の紛失届」を発行しますので、用紙に記入して提出してください。
図書館が受付したのち、利用者控えをお渡しいたします。
利用者控えに記載された資料情報をもとに、紛失した資料の新品を購入してください。
利用者控えと購入した資料を職員にお渡しください。
図書館で受領の手続きを行い、控えをお渡しします。
以上で弁償手続きは終了となります。
職員に資料を汚損・破損した旨を申し出て、当該資料をお渡しください。
資料の状態を確認し、弁償していただくか協議して、1週間以内に結果をご連絡します。
弁償が不要となった場合は、手続き終了となります。
再度、来館していただき、職員が発行した「資料の紛失届」の用紙に記入、提出してください。
図書館が受付したのち、利用者控えをお渡しいたします。
利用者控えに記載された資料情報をもとに、汚損・破損した資料の新品を購入してください。
利用者控えと購入した資料を職員にお渡しください。
図書館で受領の手続きを行い、控えをお渡しします。
以上で弁償手続きは終了となります。