ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大橋記念図書館

ようこそ大橋記念図書館へ

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月11日更新

新着情報

図書館トップ画像

公益社団法人 坂出法人会様より寄贈本をいただきました

 11月7日 火曜日 大橋記念図書館にて、公益社団法人 坂出法人会(会長 松本恭直氏)よりご寄贈いただいた本の贈呈式がおこなわれました。
 図書館の進めるビジネス支援に協賛し、起業や投資、ビジネスマナーや働き方に関する本などをいただきました。

法人会

 

 

雑誌スポンサーを募集しています

 図書館の雑誌最新号カバーの表紙・裏表紙に、スポンサー名と広告を表示して図書館利用者に宣伝をする雑誌スポンサーを募集しています。70種類以上ある図書館の雑誌の中から、それぞれの読者をターゲットとしたアピールが可能になります。
 広告料は図書館の運営管理に活用されます。詳しくは「雑誌スポンサー制度」のページをご覧ください。

 

 

給水機(ウォータースタンド)を導入しています

  図書館エントランスに、マイボトル等で利用できる給水機(浄水・常温)を設置しています。当給水機は、脱炭素社会を目指す取組みの一環として市内公共施設の各所に設置されており、施設利用者ならどなたでも無料でご利用いただけます。

給水機

 

 

本のセルフ除菌機を導入しています

 図書館貸出カウンター前方に、本の除菌・消臭・埃などの除去ができるセルフ除菌機を設置しています。どなたでもいつでも、ご自由にお使いいただけます。
 操作は簡単です。庫内に本をセットしスタートボタンを押して待つこと30秒。安心して読書を楽しんでいただくために、ぜひご利用ください。

除菌機 セット 除菌

 

 

「図書館友の会」総会が開催されました

 4月19日 水曜日 図書館ボランティアとして活動されている「図書館友の会」の皆さんによる第21回友の会総会が開催されました。
 詳しい活動報告は「活動中のボランティア」をご覧ください。

 

 

 

お知らせ

 イベント・講演会など図書館からお知らせです。

 ◆毎月のおはなし会など行事の予定表◆<外部リンク> 

 

 

カレンダー

   3月の休館日は4日、11日、18日、25日、29日です。
   4月の休館日は1日、  8日、15日、22日、26日、30日です。

 

◆年間カレンダー

 令和5年度カレンダー(2023年4月~2024年3月) [PDFファイル/370KB]

3か月のカレンダー<外部リンク>

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)