ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 坂出市議会 > 傍聴のご案内

傍聴のご案内

印刷用ページを表示する更新日:2023年6月13日更新

 

 市議会の本会議・委員会は、どなたでも傍聴ができます。
 お体の不自由な方も車いすのままで傍聴できますのでお気軽にお越しください。
 また、議場の傍聴席には磁器誘導ループを設置しています。耳の不自由な方もお手持ちの補聴器を使い、より鮮明に会議を傍聴することができます。磁器誘導ループ対応補聴器の貸し出しも行っておりますので、ご希望の方は受付の際に議会事務局までお申し付けください。

本会議の傍聴
 ・会議当日、本庁舎4階の議会事務局で受付表に氏名、住所等をご記入の上、傍聴券を受け取ってください。
 ・傍聴席は43席ご用意しています。(うち報道関係者席7席、車いす使用者席2席)

委員会の傍聴

 ・委員会当日、本庁舎4階の議会事務局で受付表に氏名、住所等をご記入の上、傍聴券を受け取ってください。
 ・定員は多少名で、先着順となっています。

 

 ※本会議・委員会ともに傍聴している間は、受け取った傍聴券を首から掛けておいてください。
  お帰りの際は、議会事務局で傍聴券を返還してください。

 ※傍聴の際の注意点について
   (1)傍聴者のマスクの着用については、個人の判断を基本とします。
   (2)傍聴席入口のアルコール消毒液にて、手指の消毒をお願いします。
   (3)発熱や咳等の症状がある方など、体調のすぐれない方は傍聴をお控えください。