ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長あいさつ
市長発言
施政方針
所信表明
市長交際費

市長あいさつ

印刷用ページを表示する更新日:2022年1月24日更新

市長画像

新型コロナウイルス感染症につきましては、感染力が極めて強いオミクロン株を含めた新規感染者の急拡大により、医療・教育現場をはじめ、社会経済活動に大きな影響を与えております。市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、長期間にわたり、ご負担をおかけいたしておりますが、危機的な状況を乗り越えるため、最大限の感染防止対策に、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

さて、本市におきましては、いよいよ「坂出再生」の実現に向け、「新しいまちづくり」を始動してまいります。従来の手法や発想にとらわれず、民間事業者等の知恵や技術力、資源を最大限活用する、公民連携を軸に取り組んでまいります。また、4月からの組織機構改革では、デジタル化の推進、公民連携等、新たな行政課題に対応する「政策部」の新設、室の再編成による組織規模の適正化など、持続可能な行政経営の実現を図ってまいります。

また、本年、本市は、市制施行80周年の節目の年を迎えます。市民の生活を守ることを最優先に、次代を担う若い世代から「住みたいまち」として選ばれる新たなまちづくりを成し遂げるため、強い気概と信念を持って市政運営に全力で取り組む所存でありますので、引き続きご支援を賜りますようお願いいたします。

 

 

氏名