ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

坂出三金時

印刷用ページを表示する更新日:2024年1月23日更新

三金時

 

” 坂 出 三 金 時 ”

 

坂出市特産の

 「金時みかん」「金時にんじん」「金時いも」

 3つを総称して坂出三金時と呼びます。

 

 「金時」とは「紅いもの」を指し、

 坂出三金時はその名前の通り、

「紅い」見た目が特徴です。

 

坂出三金時のご紹介

※画像をクリックすると、各紹介ページに移動します。

 

ミカン

ニンジンいも

坂出三金時の主なPR事業

金時みかん(小原紅早生)収穫体験

みかん狩り

 坂出市では毎年、市内のこども園・保育園・幼稚園の5歳児を対象とした、小原紅早生の収穫体験を行っています。

 みかんの収穫と、みかん丸絞りジュースの試飲を通じて、子どもたちに坂出発祥のみかんを知ってもらうことを目的に、平成23年度から始めました。

 

泉佐野市農業祭 出店

 泉佐野

 坂出市は、大阪府泉佐野市と特産品相互取扱協定を締結しています。

 この協定に基づき毎年12月頃には、泉佐野市内で催される農業祭に出店し、坂出三金時などの特産品をPRしています。

坂出三金時をお求めの方​

坂出市内で買う

 三金時は、坂出市内の各種店舗にてお買い求めいただけます。

 旬の時期については、三金時の各紹介ページをご参考ください。

​JA香川県はまかいどう松山産直店

 様々な生産者が作った金時みかんを始め、市内の旬の野菜や果物が豊富に並んでいます。

 営業時間や連絡先などの詳しい情報や、月ごとの旬のおすすめ農産物についてはこちら<外部リンク>

位置図

通販で買う

JA香川県 さぬき旬彩館(JAタウン内)

 JA香川県の運営するWebサイトで、坂出三金時をはじめとした特産品を通販でお求め頂けます。

 時期によっては取扱いがない場合もありますので、予めご了承ください。

事業者:JA香川県(香川県農業協同組合)

連絡先:0120-818-335​

※下の画像をクリックすると、Webサイトへ移動します。

旬<外部リンク>

ふるさと納税

 ふるさと納税の返礼品としてもお求め頂けます。

 時期によっては取扱いがない場合もありますので、予めご了承ください。​

 詳しくはこちら↓

※下の画像をクリックすると、紹介ページに移動します。

ふるさと納税