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坂出市工事請負契約約款第25条(スライド条項)の運用について

印刷用ページを表示する更新日:2024年10月1日更新

スライド条項について

  工事請負契約締結後に、物価水準や賃金水準が著しく変動し、その変動額が一定の割合を超えた場合、坂出市工事請負契約約款第25条(スライド条項)の規定により、発注者または受注者は、請負代金額の変更の請求をすることができます。

 

スライド条項の概要

  スライド条項の概要 [PDFファイル/148KB]

  全体スライド・インフレスライド・単品スライド比較表 [PDFファイル/103KB]

 

全体スライド(坂出市工事請負契約約款第25条第1項~第4項)

 全体スライドは、賃金または物価水準の変動に対応する措置で、契約締結日から12か月を経過した工事でかつ工期末まで2か月以上あるものを対象とします。

  全体スライドの運用について [PDFファイル/329KB]

 

 【増額の場合】

  運用手順 [PDFファイル/268KB]

  様式集 [Wordファイル/24KB]

 【減額の場合】

  運用手順 [PDFファイル/138KB]

  様式集 [Wordファイル/25KB]

 

インフレスライド(坂出市工事請負契約約款第25条第6項)

 インフレスライドは、賃金または物価水準の急激な変動に対応する措置で、工期末まで2か月以上ある工事を対象とします。

  インフレスライドの運用について [PDFファイル/135KB]

 

 【インフレスライドの場合】

  運用手順 [PDFファイル/268KB]

  様式集 [Wordファイル/25KB]

 【デフレスライドの場合】

  運用手順 [PDFファイル/138KB]

  様式集 [Wordファイル/28KB]

 

単品スライド(坂出市工事請負契約約款第25条第5項)

 単品スライドは、特定の資材価格の急激な変動に対応する措置で、工期末まで2か月以上ある工事を対象とします。

 単品スライドの運用について [PDFファイル/150KB]

 

 【増額の場合】

  運用手順 [PDFファイル/123KB]

  様式集 [Wordファイル/30KB]

  対象材料集計表 [Excelファイル/373KB]

  出来形部分確認申請書・通知書 [Excelファイル/24KB]

 

 【減額の場合】

  運用手順 [PDFファイル/532KB]

  様式集 [Wordファイル/35KB]

  対象材料集計表 [Excelファイル/373KB]

  出来形部分確認申請書・通知書 [Excelファイル/24KB]

 

※請求時の注意点

 請求にあたっては、工事担当課と十分な協議を行ってください。

 

 

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