ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当窓口でさがす > 生活環境課 > 坂出市地球温暖化対策実行計画を策定しました

坂出市地球温暖化対策実行計画を策定しました

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月19日更新

坂出市地球温暖化対策実行計画を策定しました

 坂出市では、2050年までに温室効果ガス実質排出量ゼロを目指すゼロカーボンシティの実現に向けて、令和4年度において、本市が有する再生可能エネルギーのポテンシャル調査結果や実現可能な再生可能エネルギーの抽出を実施し、エネルギー転換を段階的、持続的に進めていくために策定した「坂出市地球温暖化対策実行計画」を策定いたしました。
 計画期間は令和6年度から令和12年度としています。
 本計画は、3部構成となっており、第1部は本市の地域特性等をまとめた基本的事項であり、第2部では、坂出市全体での温室効果ガス削減目標および気候変動適応対策とその具体的施策を盛り込んだ区域施策編、第3部として、事業者としての坂出市役所の事務・事業において、温室効果ガスを削減していくための目標等を定めた庁内計画である事務事業編に分かれております。
 地球環境に配慮した持続可能なまちづくりを一層進めるため、ゼロカーボンシティの実現に向けた取組にご協力いただきますようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)