ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 公民連携・DX推進課 > 坂出市中心市街地活性化公民連携事業 仮公募の結果について

坂出市中心市街地活性化公民連携事業 仮公募の結果について

印刷用ページを表示する更新日:2023年12月13日更新

仮公募について

 本市では、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号)」に基づき、「坂出市中心市街地活性化公民連携事業」(以下、「本事業」という。)を、公募型プロポーザル方式によって民間事業者を募集および選定する予定としています。

 本事業を実施するにあたり、民間事業者を募集および選定するために行う本公募に先立ち、民間事業者の創意工夫・アイデア・ノウハウ・技術力・資金調達力等に基づく仮企画提案の募集を行う仮公募を実施しました。仮公募は、市の意図を民間事業者に明確に伝え、民間事業者の創意工夫を最大限に引き出すことを目的とした競争的対話や、提出された仮企画提案を通じて、本事業に関する有効な条件やPFI事業としての実施可能性等を検討するとともに、市が求める水準を満たす提案を行った事業者を「仮優先交渉権者」と位置づけ、本公募における加点(インセンティブ)を受ける権利を付加することにより、民間事業者の本事業への関心を高め、多くの民間提案を本公募前に受けることで、特定事業の選定および本事業に適した要求水準等の検討につなげるものです。

 仮公募における競争的対話やいただいた提案をもとに、特定事業および要求水準の検討を行い、よりよいまちづくりにつなげてまいります。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

実施状況について

項  目

日  程

仮公募公告および仮募集要項等の公表

令和5年5月8日

仮募集要項等に関する説明会および現地見学会

令和5年5月15日

仮募集要項等に関する質問の受付回答期間

 仮募集要項等に関する質問件数

令和5年5月15日~6月12日

 7者より84件

競争的対話の実施期間

 競争的対話の実施回数

令和5年5月15日~11月10日

 11者と27回

参加資格審査書類の提出締切

 参加表明者数

令和5年6月16日

 8者(うち1者辞退)

仮企画提案書等の提出締切

 仮企画提案書等の提出者数

令和5年9月22日

 7者から17の提案

選定結果について

提案項目

提案者数

仮優先交渉権者選定数

(1)プロジェクトマネジメント業務

(2)企画・設計業務

(3)建設および改修業務

(4)維持管理業務

(5)運営業務

自主事業

 ※自主事業の提案については、評価対象としていませんが、特定事業および要求水準の検討の際に参考にさせていただきます。