ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安全安心・相談 > 防災 > 自助(家庭での備え) > > 131(ぼうさい)CHECK LIST(備えのチェックリスト)

131(ぼうさい)CHECK LIST(備えのチェックリスト)

印刷用ページを表示する更新日:2020年2月28日更新

131(ぼうさい)CHECK LIST

 被災時に少しでも減災できるよう、坂出市防災女性チーム「さかいで131おとめ隊」にて、いざというときのために備えておきたいもののチェックリストを作成しました。

1枚目は、「基本的な持ち出し品」「自宅に備えたいもの」「職場に備えたいもの」を記載しています。

また2枚目は、「高齢者に必要なもの」「乳幼児に必要なもの」「女性に必要なもの」「ペットに必要なもの」をそれぞれ記載しています。

皆さんの生活形態や、状況に合わせて、自分に必要なものを考えるヒントにしてみてください。

チェックリスト1チェックリスト2

131(ぼうさい)CHECK LIST [PDFファイル/1.65MB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)