ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 「なるほど!坂出!!出前講座(坂出市政出前講座)」

「なるほど!坂出!!出前講座(坂出市政出前講座)」

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新

「なるほど!坂出!!出前講座(坂出市政出前講座)」をご利用ください!

 講義

 市民の皆さんが主催する研修会や勉強会など各種会合に講師として市職員が出向き,市政に関する説明や専門知識を生かした講習等を行うことにより,市政への理解と関心を深めていただくことを目的とするものです。 

申し込み対象

 原則として市内に在住,在学,勤務するおおむね10人以上で構成される団体・グループです。わかんないなあ

 

出前講座メニュー

 出前講座は一覧表より希望する講座を選んで下さい。一覧表にない講座を希望される場合は,ご相談下さい。

 なお,市立病院の出前講座は,市立病院のHPを閲覧いただくか,または看護管理室(TEL:(0877)46-5131)にお問い合わせ下さい。

出前講座一覧表 [PDFファイル/692KB]

講座実施中

開催日時

 原則として,平日の午前10時から午後9時までの間としますが,希望の日時がありましたらご相談ください。

受講風景

開催場所

 市内の公民館や集会所等の市内の会場を主催者側で手配・準備して下さい。

 

利用費用

 出前講座の利用費用は,無料です。ただし,講座によっては施設使用料(設備使用料等を含む。)や材料費等の実費を要する場合があります。

 

お申し込み

 開催予定日の30日前までに,「坂出市政出前講座申込書 [PDFファイル/269KB] [Wordファイル/22KB]」にご記入の上,直接担当課へご持参またはFAX等によりお申し込み下さい。
 申し込み受付後,担当課にて日程等を調整し,結果(決定通知書)を送付します。送付までに1週間程度を要しますので,ご了承下さい。

 なお,講座実施後,「坂出市政出前講座実施報告書 [PDFファイル/248KB] [Wordファイル/20KB]」を提出していただきます。

 

注意事項

1.下記に該当する場合は,出前講座を実施できません。

 ・公の秩序を乱し,または善良な風俗を害するおそれのあるとき。
 ・政治的,宗教的または営利的な目的を有するおそれのあるとき。
 ・批判,苦情の申し出,個別相談等を目的としたものであるとき。
 ・その他出前講座の目的に反すると認められるとき。

2.担当課の業務の都合等により,ご希望に沿えない場合があります。

3.実施講座における説明等に係る質疑や意見交換はできますが,要望や苦情等はご遠慮下さい。

 

お問い合わせ

 各講座の内容やお申し込みについては,直接,各担当課へお問い合わせ下さい。

受付

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)