ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > 税金 > 税務課における証明・申請 > > 税に関する証明の郵送請求について

税に関する証明の郵送請求について

印刷用ページを表示する更新日:2023年6月1日更新

 請求方法

必要書類(1)~(3)を下記送付先まで送付してください。

(1) 申請書

こちらから申請書(郵送用)の様式が取り出せます。 [PDFファイル/105KB]

(便箋等に必要事項を記載したものでも申請書として受付可能です。)

※法人のかたの申請の場合,申請人は個人の住所・名前でお願いします。(本人確認書類と一致するように記入してください)

(2) 返信用封筒

返信用封筒に宛名を記入し,切手を貼付してください。
(お急ぎの場合は,速達料金分の切手を追加で貼付してください。)

(3) 手数料分の定額小為替

ゆうちょ銀行で販売しています。定額小為替の購入に際し手数料がかかります。詳しい金額等は購入先で確認してください。

なお,現金や切手による手数料の納付はできません。

(4) 本人確認書類

マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証などの官公署が発行する身分証明書類のコピーを添付してください。
※坂出市から転出した後に再度異動された場合,その異動が確認できる書類(住民票,マイナンバーカード,更新した免許証の裏面など)の添付をお願いします。

証明書の種類と手数料についてはこちらをご覧ください

 

送付先

〒762-8601

坂出市室町二丁目3番5号

坂出市市民生活部税務課管理係

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)