ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 地区担当職員制度について

地区担当職員制度について

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月1日更新

地区担当職員制度

 「地区担当職員制度」とは,市の職員が要請に応じて地区連合自治会の会合等に出向き,地区の課題の把握およびその解決に必要な情報の提供,相談,助言その他支援を行う制度です。

 

対象地域:地区連合自治会の12地区を単位とする。

組織:地区ごとに複数人の地区担当職員(部課長級職員)で班を組織する。

職務:担当地区の課題等の把握に努めるほか,地区連合自治会の会合等に出席し,情報提供や助言等を行う。

連絡会議:各班相互の情報交換,連携を図るため,連絡会議を設ける。

地区担当職員の出席等の要請

 会合および防災に関する取組等に地区担当職員の出席等を要請する地区連合自治会は,地区担当職員または市総務課地域支援係に,地区担当職員出席等要請書の提出または電話をお願いします。

地区担当職員出席等要請書 [Wordファイル/13KB]

その他

  • 地区を構成する町内自治会や個人の要望,苦情をお聞きする制度ではありません。
  • その場で対応できない事案などは,一旦市役所に持ち帰り検討させていただきます。