ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

寄附の活用方法(ふるさと納税)

印刷用ページを表示する更新日:2021年9月7日更新

ふるさと坂出応援寄附金は次のような目的に活用させていただきます。

  ご寄附の際に,寄附金の使い道をご指定いただけます。
  お寄せいただいた寄附金は,可能な限り翌年度に指定された目的で活用します。

1.まつり (市民参加のまちづくり) さかいでまろ

  まつりは地域の個性を鮮明にし,人々の活力とふれあい,絆を深め,近隣互助の精神を育むものです。
  このまつりの大きなエネルギーが市民参加のまちづくりへと発展するために活かします。
  ●各種まつりの充実

2. 安心・安全 (安全で安心なまちづくり) さかいでまろ

  地域における防災・防犯に対する地域コミュニティの重要性を再認識し,その醸成を図るために活かします。
  ●防災対策
  ●子育て支援

3. 福祉・医療 (健康で,おもいやりあふれるまちづくり) さかいでまろ

  福祉・保健・医療が一体となった体制の整備と充実に努め,市民一人ひとりが生涯にわたりいきいきと暮らすことができ,子どもを安心して生み育てることのできる地域社会の形成を図るために活かします。
  ●障害者支援
  ●医療費助成

4. 教育・文化・スポーツ (豊かな心と文化のまちづくり) さかいでまろ

  坂出市の将来を担う,個性と心豊かな人材の育成に向けた生涯学習や学校教育・人権教育の充実に努めるとともに,市民の自発的な芸術・文化,スポーツ活動等の支援を図るために活かします。
  ●生涯学習・学校教育支援
  ●芸術・文化・スポーツ支援

5. 環境 (なごみとゆとりを感じるまちづくり) さかいでまろ

  緑の創出・保全を図るとともに,緑化意識の啓発,緑化推進体制の整備などを進め,花と緑のあふれるまちづくりに取り組むとともに,河川や瀬戸内海の水質浄化,美化活動などに活かします。
  ●緑化推進
  ●美化活動

6. 産業 (地域の特性と資源を活かしたまちづくり) さかいでまろ

  地域の特性や資源を活かした,魅力とやりがいのある農林水産業の振興とともに,まちづくりと一体となった観光振興に活かします。
  ●産業支援
  ●観光振興

7. 指定なし