ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 坂出市役所 > 坂出市長から市民の皆様へのメッセージ (令和4年7月29日)

坂出市長から市民の皆様へのメッセージ (令和4年7月29日)

印刷用ページを表示する更新日:2022年7月29日更新

市長から市民の皆様へ

市民の皆様におかれましては、本市の新型コロナウイルス感染症対策につきまして、日頃よりご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、私は、7月27日水曜日の夜より、のどの痛み、また、翌7月28日木曜日の朝に発熱の症状があり、同日に医療機関におきまして、PCR検査を実施したところ、陽性であることが判明いたしました。

公務中は、マスクの着用や手指消毒等、皆様方にもご協力をお願いしておりました基本的な感染対策につきまして、私自身も心がけていたところではございますが、公務に出席できなくなるなど、多くの皆様方に多大なるご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

療養期間につきましては、おおむね10日程度の予定でありますが、その間、市職員と連絡体制を密にしながら、市長としての公務は継続することとし、市政運営が停滞することがないよう、また、市民サービスに支障をきたすことがないよう、取り組んでまいります。

現在、全国的に、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が過去最多を更新し、第7波の感染拡大が止まらない状況にあります。市民の皆様におかれましては、引き続き、三つの密の回避や人と人との距離の確保、換気、不織布マスクの着用、手洗い、手指消毒等、基本的な感染防止策の徹底にご協力くださいますよう改めてお願い申し上げます。

 

令和4年7月29日

坂出市長  有 福 哲 二