ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > 住宅 > 空き家 > > 坂出市空家等対策計画を策定しました

坂出市空家等対策計画を策定しました

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月1日更新

坂出市空家等対策計画を策定しました

 核家族世帯の増加,人口減少に伴う少子高齢化が加速したことで,本市においても空家等が年々増加しています。適切に管理されていない空家等は,火災の危険性や倒壊のおそれ,公衆衛生の悪化等多くの問題を生じさせる要因となり,空家等の増加に伴い,これらの問題は一層深刻化していくことが懸念されます。
 このような状況の中,平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されました。
 本市においては,平成29年9月に「坂出市空家等対策の推進に関する条例」を施行し,平成30年3月に空家等対策を総合的かつ計画的に推進するため,「坂出市空家等対策計画」を策定しました。このたび中間年度として本計画の見直しを行いました。

 坂出市空家等対策計画(中間見直し) [PDFファイル/2.33MB]

計画の期間

 2018年度から2025年度までの8年間

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)