ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > かいご課 > 坂出ほっとふれんず

坂出ほっとふれんず

印刷用ページを表示する更新日:2015年4月1日更新

高齢者見守り支援を行う,坂出ほっとふれんず!

 坂出市では,一人暮らしや心身の状態で普段の生活を不安に思うかたを中心に,自宅を訪問し,様子をお伺いしています。

坂出ほっとふれんずの取り組み

○見守り訪問の対象者

・介護保険のサービスを利用していないかた

・親族のかたが遠方でなかなか会いに来れない。もしくは,定期的に訪れる人がおらず,見守りが必要と判断されたかた

・基本チェックリスト(※)で「閉じこもり」などに該当したかた

・その他,上記の条件とは関係なく,見守りが必要と判断されるかた

※基本チェックリストとは

 介護の原因となりやすい生活機能の低下の危険性がないかどうかという視点で,運動,栄養,口腔,物忘れ,うつ症状,閉じこもり等に関しての質問票(坂出市に在住する要介護および要支援者を除く,65歳以上に配布しています。)

hot friends

○注意事項(成りすまし,詐欺の防止のため以下の事項をご確認ください)

・坂出ほっとふれんずは訪問の際,相談員証を提示します。

・坂出ほっとふれんずは金銭にかかわることには一切関与しません。

・坂出ほっとふれんずが,契約,支払,物々交換などを行うことは一切ありません。

 お問い合わせ

Tel:0877-44-5091

坂出市地域包括支援センター取組一覧