ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > 福祉 > 地域福祉・地域医療 > > 令和6年能登半島地震災害義援金について
トップページ > 安全安心・相談 > 防災 > 被災地支援情報 > > 令和6年能登半島地震災害義援金について

令和6年能登半島地震災害義援金について

印刷用ページを表示する更新日:2024年1月15日更新

令和6年能登半島地震災害義援金について

 令和6年能登半島地震被害に対する救援・復興活動を支援するため、下記のとおり義援金を受け付けます。

 募金いただきました義援金は、日本赤十字社を通じて救援活動に役立てられます。みなさまの善意の募金をお待ちしております。

募金箱設置場所

市役所本庁舎1階受付、各出張所、市立病院、市立体育館、市立大橋記念図書館

 

※「預かり証」また「領収書」が必要な方は、義援金を開庁時間内に市役所本庁舎2階ふくし課まで直接お持ちください。ふくし課以外では「預かり証」または「領収書」の受付は承っておりません。

受付期間

令和6年1月4日(木曜日)から当面のあいだ

受付時間

各施設の開館日・開館時間内となります。

その他

「預かり証」または「領収書」の発行は、はふくし課のみでの受付となります。必要なかたは、開庁時間内に義援金をふくし課までお持ちになってお申し出ください。

「預かり証」は税制控除には使用できません。

「領収書」は税制控除に使用できますが、後日、日赤香川県支部より郵送いたしますので、お時間頂戴いたします。

ご了承ください。

 

※その他の義援金等の募金について,また振込による募金についてはこちらをご覧ください。

  → ウクライナ人道危機救援金 

  → その他