ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市政情報 > 市政運営 > 市政運営 > > 坂出市の「メルカリShops」

坂出市の「メルカリShops」

印刷用ページを表示する更新日:2024年1月22日更新

坂出市の「メルカリShops」

「メルカリShops」での坂出市公式ショップの開設について

 令和5年9月29日より、株式会社メルカリが提供するインターネットサービス「メルカリShops」を活用した、市の不用物品の売却を開始(香川県内自治体初)しました。

 本市には、統廃合した学校や保育施設などで使われなくなった物品があり、楽器や椅子などの物品はレトロ感や、一般のかたではなかなか買えないなどの魅力がある「掘り出し物」になり得るものです。新たな価値を見いだしていただけるかたへ売却することで、使われなくなったものに再び価値をよみがえらせ、それを循環させる「リユース」へとつなげ、循環型社会の形成を推進します。        

開設日・出品内容

開設日

令和5年9月29日(金)

 

出品内容

!第1弾! 令和5年9月29日(金)出品

 今回は、こども園の新設に伴い、旧保育所・幼稚園で使用されていた物品で、幼児用の椅子や大太鼓、木琴、アコーディオンなどの楽器のほか、テレビや扇風機などの電化製品を出品しています。

 

!第2弾! 令和6年1月22日(月)出品

 ご好評いただいた第1弾に引き続き、第2弾の出品です!今回は、中央公民館で使用されていた物品で、グランドピアノや食器棚、卓球台を出品しています。他にも、第1弾で出品した物品もまだありますので、ぜひ、一度サイトをご覧になってください。

 

 ※次年度以降も年2回程度の出品を予定しています。

坂出市公式ショップ

 坂出市の「メルカリShops」はこちらから

 アプリ(URL)

  https://mercari-shops.com/shops/DZEPmjE8oDxJrPa398pmxJ<外部リンク>

 

 アプリ(QRコード)

     コード

 ※購入は、メルカリのアプリ(登録が必要)からのみとなりますのでご注意ください。