ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > ハンガリーカヌースプリント選手団による東京2020オリンピック事前合宿

ハンガリーカヌースプリント選手団による東京2020オリンピック事前合宿

印刷用ページを表示する更新日:2021年8月1日更新

ハンガリーカヌースプリントチームの28名(選手14名,スタッフ14名)が坂出市を訪れ,令和3年7月26日(月)~31日(土)までの6日間,事前合宿が行われました。その様子をご紹介します。

トレーニング

トレーニングは,坂出市府中湖カヌー競技場で行われました。

 

湖面での乗艇や競技場周辺の指定したコースでのランニングのほか,トレーニングセンターで

要望に合わせて手配したトレーニング機器を使用した筋力トレーニングも行われました。

感染症拡大防止のため、原則非公開でのトレーニングとなりました。

 

4 5

 

 

 ▼メディア向けに行われたインタビューの様子(感染症対策のため、オンラインにて実施)

   ルッツ・ドーラさん(写真右、カヤック女子200m出場)は記者から交流について聞かれ「生徒が手を振ってくれたのがうれしかった」と答えていました。

   トートカ・シャーンドルさん(写真左、カヤック男子200m,フォア500m出場)は「ジムの機器など施設がとても整っている」とトレーニングセンターのことを評価し、「ここに来て強くなった気がする。水の中で一番速い男になりたい」と抱負を語ってくださいました。

view

 

 

交流プログラム

お出迎え

6

 

練習見学会

感染症拡大防止のため,参加者を府中湖カヌークラブ,白峰中学校,坂出工業高校,坂出高校のカヌー部へ限定し,離れた場所からの見学会を実施しました。

 ▼大声を発しての応援ができないため、ハンガリーカラーのスティックバルーンを使って応援!

  このバルーンには、ハイラーマジャロック(訳・がんばれハンガリー)と書かれています

1 

▼エールを込めて、この日撮影した写真をチームへプレゼントしました

2

激励会

浜田知事、有福市長より、ヘッドコーチのフットネル・チャバさんへ激励のメッセージを送りました。

3

 

市民の皆さま、市内でカヌー競技を実施している皆さまにつきましては、合宿実施へご理解、ご協力くださり誠にありがとうございました。

東京2020オリンピックにてハンガリーのカヌースプリントチームが一つでも多くのメダルを獲得できるよう

みんなでハンガリーを応援しましょう!!ハイラー!