ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光情報 > 歴史・文化 > 歴史・文化 > > 古地図(坂出町鳥瞰図)で歩く坂出

古地図(坂出町鳥瞰図)で歩く坂出

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月24日更新

古地図で歩く坂出

坂出市観光協会では,鎌田共済会郷土博物館の御協力を得て,昭和11年の坂出町鳥瞰図を,スマートフォンで見られるように公開いたしました。

スマートフォンのGPS機能で,鳥瞰図上に現在地が表示されますので,鳥瞰図を手に,坂出の歴史的な痕跡を巡ってみてはいかがでしょうか。

歩きながらのスマートフォン操作は危険ですので,安全な場所に立ち止まっての操作をお願いします。

坂出町鳥瞰図は、昭和11年(1936年)6月に公益財団法人鎌田共済会調査部が作成したもので、鎌田共済会郷土博物館に所蔵されています。著作権は鎌田共済会が所有していますので、鳥瞰図の転載はしないでください。

 URL  https://m.stroly.com/a/i#1505560871<外部リンク> 

坂出町鳥瞰図表示イメージ

gpsの操作ボタン右下の三角矢印をタップすると現在地が青い丸で表示されます。

地図切り替えボタン二重の矢印をタップすると、古地図と現在の地図と切り替えられます。