ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > ごみ・環境・衛生 > 犬・猫・ペット > > 飼い主のいない猫を増やさない!住みやすいまちへプロジェクト 目標金額達成!

飼い主のいない猫を増やさない!住みやすいまちへプロジェクト 目標金額達成!

印刷用ページを表示する更新日:2022年9月9日更新

 

●全国から善意の寄附をいただきました!

<支援人数>      79件
<寄附額累計> 1,042,000円  ※目標金額 1,000,000円
<達成率>      104.2%

※目標金額には達成しましたが,寄附金の窓口受付については,令和4年12月28日まで引き続き行いますのでご協力をお願いいたします。ただし,納付方法は,納付書による振り込みのみとなります。

●ご寄附への御礼

【坂出市長 コメント】
 飼い主のいない猫(以下,「野良猫」という。)の命を守るため,クラウドファンディングにより寄附を募集いたしましたところ,市内外より,多くの方から多額のご寄附をいただき,目標金額を達成することができました。ご支援をいただきました皆様には,心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 ご寄附の際に寄せられました応援メッセージ(次項に掲載)につきましては,いずれも,不幸な命を減らしたいという温かい想いが溢れるメッセージであり,胸を打たれると同時に,動物愛護行政に携わる者としても非常に励みになり,今後も皆様の想いを糧とし,より一層取り組みを進めて参りたいと思います。
 いただきました善意のご寄附は,野良猫の不妊去勢手術費助成金の財源として利用させていただきます。猫と人が安心して共存できる住みやすいまちをつくるため,引き続き皆様のご支援,ご協力をお願いいたします。
                    2022年8月29日 坂出市長 有福 哲二

●応援メッセージ

寄附者の方々から,心温まる応援メッセージが寄せられておりますので,ご紹介します。

・素晴らしい取り組みだと思います。うちも猫を飼い始め野良猫ちゃん達もうちの猫と同じ命だと思うと何かしてあげたくなりました。少しばかりですが協力させて下さい。

・猫を殺さないで長生きさせてください。

・応援しています。目標が達成出来たらいいですね。

・殺処分ゼロ応援します!

・不幸な猫が増えない様に、宜しくお願いします。

・応援しています。大切な活動です。

・保護団体頼りでなく率先して住民への広い告知、周知をお願いします、動物へ優しい子供を育てる教育活動もお願いしたいです、そのような施 策は必ず人にも優しく良い町づくりができると思います。長く続けてほしいです。

・知らない土地ではありますが、企画を応援したいと思いました。猫ちゃんの為に役立てでもらいたいです。

・猫と人間が共に幸せに暮らせる地域となるよう、頑張っていただきたいと思います。

・「今生きてる命を幸せに、不幸な命を生み出さない」少額ですが何かのお役に立てたなら幸いです。

・ドンドンと新しい取り組みにチャレンジしてください!応援しています!

・猫が少しでも幸せになりますように。

・動物に優しい町でいて下さい!

・小さな命を守る事,地域で猫や犬を見守る活動を応援しています。