ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > 健康・医療 > 健康づくり > > 「マイチャレかがわ!」

「マイチャレかがわ!」

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新

かがわ健康ポイント事業「マイチャレかがわ!」令和6年度スタート!

 楽しみながら健康づくりを実践する仕組みを香川県が開発し、市町と協働事業を行っています。

 この事業は、県民が行う日々の健康づくりや、健康診断などの受診、社会参加に対し、インセンティブを設けることにより、健康への意識を高め、主体的な健康づくりとその定着化を目的として、県全体で後押しする環境づくりを推進するものです。

事業の概要

(1)実施期間                            マイチャレかがわ!記録シート

 令和6年4月1日(月曜日)~令和7年3月31日(月曜日)

 ※「ごほうび抽選」の健康ポイント獲得期限は、令和7年3月1日(土曜日)まで。 

(2)対象者  

 小学生以上の香川県民のかた

(3)内 容  

 スマホを利用したアプリ版と、手書きで行う記録シート版のどちらかを利用して、自ら決めた健康づくりの目標達成や、健康診断の受診のほか、地元の活動や市の行事などへ社会参加したことを、自己申告によりポイントを貯める仕組みです。

(4)特 典

 一定のポイントを貯めると、サービス協力店で割引などの特典が受けられるカードの交付や、県の「ごほうび抽選」への応募ができます。応募フォームへの入力・応募はがきの提出は令和7年3月7日(金曜日)まで。その他にも「夏」と「冬」のプレゼントキャンペーンや市独自の特典もあります。 

(5)参加方法

 アプリ版は、「マイチャレかがわ」で検索するか、以下のQRコードからダウンロードしてください。

マイチャレアプリQRコード

 記録シート版は、市けんこう課、市内の各出張所に配置しています。または、以下の添付ファイルを印刷してご使用ください。

 最初は記録シート版を使用し、2枚目以降は記録シート版(継続用)をご使用ください。

 記録シート版 [PDFファイル/6.74MB]

記録シート版(継続用) [PDFファイル/2.73MB]

(6)お問合せ先

 香川県健康福祉総務課 Tel:087-832-3273

 市けんこう課 Tel:0877-44-5006

 ※市けんこう課では、記録シート版の受付を行っています。

市独自の特典があります!(坂出市民のかた限定)

(1)先着 50名

 3,000ポイントを貯めたかたに、けんこう課の窓口で記念品を進呈します。  

(2)坂出市長賞 2回×13名

 県の抽選に応募されたかたを対象に、市の抽選を9月と12月に実施し、当選者に4,000円分の「お肉のギフト券」を進呈します。

 「お肉のギフト券」は、市内の食肉加盟店で使用すると、坂出食肉事業協同組合からプレゼントがあります。

(3)さかいでまろ賞 30名

 3月に県の抽選および市の抽選に外れたかたを対象に抽選を実施し、当選者に2,000円分の「QUOカード」を進呈します。 

※なお、賞品は変更される場合があります。

  (1)先着記念品            (2)坂出市長賞「お肉のギフト券」 

先着記念品ギフト券           

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)