ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 坂出市公式LINEのリニューアルについて

坂出市公式LINEのリニューアルについて

印刷用ページを表示する更新日:2023年1月4日更新

坂出市公式LINEをリニューアルしました

令和5年1月4日から坂出市公式LINEをリニューアルしました。   

新たな機能も追加し、より便利になりました。今回、拡張する機能の概要は以下のとおりです。

ぜひ、「友だち登録」をお願いします。

リッチメニュー

 

道路損傷等の報告機能の追加

道路、カーブミラー、公園の遊具などに損傷をLINEで市へ通報できるようになりました。

簡単な操作で、現場の状況写真や位置情報を送信できます。

 

イベント等予約機能の追加

市のイベントや行事への参加申し込みができるようになりました。

1月中旬からは、「税の申告相談会」の予約が開始されます。

 

リッチメニューの充実

リッチメニューを充実しました。

各ボタンをタップするだけで、子育て関連やお出かけ・観光情報などスムーズにアクセスできるようになっています。

 

登録方法

アカウント名  坂出市QRコード

アカウントID  @sakaide_city

 

〇LINEアプリでQRコードを読み取り、「坂出市」を追加して登録

〇LINEアプリのホーム画面で、「坂出市」を検索し、「追加」して登録

〇LINEアプリの「友だち追加」から「 @sakaide_city」で検索し、「追加」して登録

 

※LINEアカウントをお持ちでない場合は、LINEアプリをインストールした後、上記のいずれかで坂出市を「友だち登録」してください。

友だち追加<外部リンク>

運用方針

LINE運用に必要な事項は坂出市公式LINEアカウント運用ポリシー [PDFファイル/169KB]に定めています。ご利用にあたっては、運用ポリシーをご確認ください。

ご意見やお問い合わせは、原則として個別では対応しません。※自動応答により固定メッセージが送信されるようになっています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)