ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > 福祉 > その他障がい福祉に関するもの > > 障がい者の理解促進研修・啓発事業について(令和4年度)

障がい者の理解促進研修・啓発事業について(令和4年度)

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月16日更新

障がい者の「理解促進研修・啓発事業」について(令和4年度)

【展示】12月・1月の担当は「いいのやま福祉会」さんです。

12・1月は、「いいのやま福祉会」さんが製作した掲示です。ぜひご覧ください。

ののはな1

ののはな2

ののはな3

【啓発イベント】障がい者就労施設等で製作したバックを配布しました

12月3日~9日の「障害者週間」に合わせて、ヨロコビ・ワゴンセールの商品を購入いただいたかたへ障がい者就労施設等で製作したバッグをプレゼントしました。このイベントは3年連続3回目で、今回も大変好評をいただきました。

また、12月5日~16日の間、ヨロコビ・ワゴンセールの正面で、「障害者週間」や「障がい特性」、「障害者差別解消法」などに関する紹介パネルや障がい者施設の利用者が製作した作品などを展示しました。

週間1

 
しゃしん2 しゃしん1
しゃしん3 しゃしん4

【展示】10月・11月の担当は「ドリームワークス」さんです。

10・11月は、「ドリームワークス」さんが製作した掲示です。ぜひご覧ください。

どりーむわーくす

【展示】「手話言語の国際デー」周知のパネルです! 市公式Youtubeの動画もぜひ!!

この4月からの市広報の「障がい福祉通信」をご覧になったことはありますか?

障がい者や障がいの特性に関する連載コラムが載っています。

9月号では、9月23日の「手話言語の国際デー」を取り上げ、市公式Youtube<外部リンク>では記事とタイアップした動画を配信中です!

 

関連のパネルも展示していますので、広報の記事、動画とあわせてご覧になってください。

QR

【展示】8月・9月の担当は「八幡園」さんです。

8・9月は、「八幡園」さんが製作した掲示です。ぜひご覧ください。

hachiman

【展示】6月・7月の担当は「若竹会」さんです

6・7月は、「若竹会」さんが製作した掲示です。ぜひご覧ください。

wakatake1

wakatake2

【展示】4~5月は「自閉症啓発デー&発達障害啓発週間」にあわせたパネル展です

 4~5月は「アルプスかがわ」さんが製作したパネルを展示しています。ぜひご覧ください。

はったつ新聞

はったつ新聞