ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふくし課 > プリンセスプロジェクト(生理用品無料配布)の開始について

プリンセスプロジェクト(生理用品無料配布)の開始について

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月23日更新

プリンセス

 経済的な理由で生理用品の購入が困難になっている女性を支援するため、市内在住の困窮世帯を対象に生理用品の配布を令和3年4月26日(月)からはじめます。

 生活にお困りごとがある場合は、生理用品受け取りの時に窓口の職員にお声かけください。

 なお、300パックを配布し、無くなった後は受け取り場所を坂出市社会福祉協議会のみとし、生活のお困りごとなどをお聞きした上で、必要に応じて生理用品をお渡しします。

お渡しするもの

・原則として、1世帯に生理用ナプキン1パックをお渡しします。

 昼用(28個入)・夜用(13個入)・敏感肌用(15個入)からお選びください。

・なお、パッケージには、お困りごとなどの相談窓口の連絡先を記したシールを貼付しています。

対象者

 市内在住の生活困窮世帯

受け取り場所

・坂出市社会福祉協議会(坂出市寿町一丁目3番38号)

・坂出市ふくし課(本庁舎本館2階)

受け取り方法

 受け取り場所の窓口に「プリンセスプロジェクト」のカードがあります。

 窓口にあるカードを提示していただくか、スマートフォンなどの端末機でこのホームページを表示したものを見せていただいても可能です。