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見守り新鮮情報

印刷用ページを表示する更新日:2012年4月1日更新

消費者被害の最新情報(見守り新鮮情報)

見守り新鮮情報とは

悪質な住宅リフォーム工事やマルチ商法,うまいもうけ話など,消費者トラブルは深刻化する一方,その手口や事例などの情報はなかなか高齢者の方やその家族,周りの方々には届いていません。

そこで,国民生活センターでは,消費者トラブルの予防や早期発見,拡大防止のために,消費生活相談の現場や民生委員,訪問介護事業者が普段の見守りの中でキャッチした情報を,メールマガジン「見守り新鮮情報」として発行しています。

消費者トラブルの防止には,日頃から周りの方々の見守りや支援など,地域社会の力が必要です。メールマガジンの受信を希望される方は,どなたでも下記ホームページから登録することができます。この機会にあなたも地域の見守りに協力してみませんか。

見守り新鮮情報

 〇見守り新鮮情報(独立行政法人 国民生活センター)<外部リンク>