ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 歴史・文化・芸術 > 文化芸術 > > 坂出市インターネット公有財産売却 共同入札(不動産)について

坂出市インターネット公有財産売却 共同入札(不動産)について

印刷用ページを表示する更新日:2023年7月15日更新

(リンク先)
1. 公有財産売却について(案内)
2. 落札後の権利移転手続き(詳細)
3. 関係様式ダウンロード

坂出市インターネット公有財産売却
 共同入札(不動産)について

1. 共同入札とは

 一つの財産を複数の者で共有する目的で入札することを共同入札といいます。

 坂出市インターネット公有財産売却においては、公有財産が不動産である場合にのみ共同入札が可能です。また不動産の売却は地方自治法施行令第167条の3の規定により「入札形式」に限定されているため、「せり売り形式」で共同入札を行うことはできません。

2. 共同入札における注意事項

 共同入札する場合には、共同入札者のなかから1名の代表者を決める必要があります。実際の公有財産売却の参加申し込み手続き及び入札手続きをすることができるのは、当該代表者のみです。したがって、公有財産売却の参加申し込み手続き及び入札手続きなどについては、代表者のログインIDで行うこととなります。

 共同入札する場合は、以下の書類に必要事項を記入・押印のうえ、坂出市に郵送または持参してください(郵送の場合は、申込締切日の消印有効)。原則として、入札開始2開庁日前までに坂出市が提出を確認できない場合、入札をすることができません。また、申込書などに記載された内容が共同入札者の住民登録や商業登記簿の内容などと異なる場合は、共同入札者が落札者となっても権利移転登記を行うことができませんので、ご注意ください。

(必要書類)
1 「公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振込依頼書 [PDFファイル/626KB](以下「申込書」といいます。)」の2ページ目に共同入札者全員の印鑑登録証明書及び共同入札者全員の住所(所在地)と氏名(名称)を連署したもの
2 共同入札者全員の「暴力団に関与ない旨等の誓約書兼承諾書 [PDFファイル/769KB](以下「誓約書」といいます。)」
3 共同入札者全員の以下の書類
 (1) 住民票の写し(法人の場合は商業登記簿謄本の写し)、運転免許証のコピー、パスポートのコピーのうちいずれか1通
 (2) 印鑑登録証明書(原本)

 記入例に従って、申込書の1枚目に代表者の住所(所在地)や氏名(名称)などを記入し、2枚目に共同入札者全員の住所(所在地)と氏名(名称)を連署してください。

記入例(共同入札1)

記入例(共同入札2)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。

坂出市教育委員会文化振興課
坂出市民ホール
〒762-0001
香川県坂出市京町二丁目1番13号
Tel:0877-45-1505 
Fax:0877-45-1506

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)