入院の手続き、準備する日用品等について
印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月12日更新
入院時の手続き
1.入院の際は、1階総合受付にお越しください。
2.入院時に、ご提出またはご提示いただくもの
●保険証
●入院申込書及び契約書
※ご本人および保証人の印鑑が必要です。
●食事療養費の標準負担額減額認定証(該当される方のみ)
●公費医療受給者証(対象者のみ)
●退院証明書(3ヵ月以内に他の病院などに入院されていた方)
3.入院のことでわからないこと等のご相談は、1階総合受付でご相談ください。
※入院中に保険証等の記載内容に変更があった場合は、受付にお知らせください。
入院時の持ち物
1.前もって医師や看護師から指示のあったものの他、次の日用品をご持ってくるください。
●洗面・洗髪用具、寝間着 (小型洗面器、歯ブラシ、石鹸、ひげそり、くし、シャンプーなど)
●食事の時にお使いになるもの (はし、湯のみ、スプーンなど)
●上履き (滑りにくく音の静かなものをご用意ください。)
※高齢者または下肢疾病等により歩行が不自由な方は、転倒防止のためにスリッパのご使用はお控えください。
●その他の日用品 (チリ紙、タオル、下着、洗剤など)
2.事故防止のため、床頭台のセーフティボックスをご利用ください。また、病院には多額の現金や貴重品はお持ちにならないようお願いします。
3.売店横に百十四銀行のキャッシュロビーがあり、キャッシュカードが使えます。
<営 業 時 間> 月曜日~土曜日 午前9時 ~ 午後6時
日曜日・祝日 休み
※病室内のスペースが限られておりますので、お持ちいただくのは、必要最低限の身の回りのものをお願いします。
※危険物(刃物や発火物など)の院内への持ち込みは、禁止しております。
※当院は、患者さん用の寝具を揃えてありますので、寝具類をお持ちになる必要はありません。ただし、使い慣れた枕や毛布でないと眠れないという方は、お持ちいただいても結構です。