ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 歴史・文化・芸術 > 文化芸術 > > 坂出市インターネット公有財産売却 本申し込み手続き(口座振込)

坂出市インターネット公有財産売却 本申し込み手続き(口座振込)

印刷用ページを表示する更新日:2023年7月15日更新

(リンク先)
1. 公有財産売却について(案内)
2. 落札後の権利移転手続き(詳細)
3. 関係様式ダウンロード

坂出市インターネット公有財産売却
 本申し込み手続き(口座振込)

 この手続きは、仮申し込み時に入札保証金の納付方法を「銀行振り込みなど」で登録されたかたが対象になります。クレジットカード払いをご希望のかたは、物件詳細画面上で入札保証金の納付方法を「クレジットカード」で登録したうえで、本申し込み手続き(クレジットカード)を行ってください。

手続きに入る前に

1 坂出市インターネット公有財産売却ガイドラインなどを必ずお読みください。

2 KSI官公庁オークションの会員登録を行い、坂出市インターネット公有財産売却の物件詳細画面より入札参加仮申し込みを行った後に、この手続きを行ってください。

入札参加者が法人の場合は、法人の代表者名で登録を行い、坂出市インターネット公有財産売却の物件詳細画面より仮申し込みを行ってください。

本申し込み手続き

1 「公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振込依頼書 [PDFファイル/626KB](以下「申込書」といいます。)」を印刷し、記入例に従って必要事項を記入してください。

記入例(口座振込)

 入札保証金納付方法欄の「口座振込」にチェックをして、入札保証金の返還事由が生じた場合に坂出市から入札保証金の返還をする金融機関の口座情報を記入してください。

 申請書に記入した住所、氏名、電話番号、メールアドレスおよび口座情報は、入札終了後の売払代金の納付(落札した場合)または入札保証金の返還手続きの完了(落札しなかった場合)まで変更できませんので、ご注意ください。

2 申請書と「暴力団に関与ない旨等の誓約書兼承諾書 [PDFファイル/769KB]」に必要事項を記入・押印後、次のいずれかの書類(以下「添付書類」といいます。)を貼付のうえ、坂出市に郵送または持参してください。

(添付書類)
1 住民票の写し(法人の場合は商業登記簿謄本の写し)、免許証のコピー、パスポートのコピーのうちいずれか1通
2 印鑑登録証明書(原本)

入札保証金の納付

1 坂出市は、申込書を受領した後、そこに記入されているメールアドレスあてに電子メールを送信し、入札保証金の振込先の銀行口座などをご案内します。

2 電子メールの案内に従って、入札保証金を納付してください。

入札保証金の金額は、公有財産の売却区分ごとに異なります。
銀行口座に入札保証金を振り込んだ日から坂出市が納付を確認できるまで、3開庁日程度要することがあります。
振込の際に、口座名義、銀行名、支店名などが電子メールでお伝えする口座情報と同一であることを再度ご確認ください。

 原則として、入札開始2開庁日前までに坂出市が入札保証金の納付を確認できない場合、入札することができません。

 坂出市が入札保証金の納付を確認した後、売却システムの別件詳細画面で参加申込完了(参加登録)の手続きを行うと、入札することができるようになります。

入札保証金の返還

 落札者以外の方が納付した入札保証金は、入札終了後に全額返還します。

 入札保証金を納付した公有財産の公売が中止された場合やインターネット公有財産売却全体が中止となった場合にも、入札保証金を返還します。

 入札参加者が入札参加申し込み後に入札しない場合にも、入札保証金の返還時期は入札期間終了後になります。

 入札保証金が返還される場合は、入札参加者が申込書に記入した金融機関の口座へ坂出市から入札保証金の全額が振り込まれます。入札保証金の返還には、入札終了後4週間程度要することがあります。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。

坂出市教育委員会文化振興課
坂出市民ホール
〒762-0001
香川県坂出市京町二丁目1番13号
Tel:0877-45-1505 
Fax:0877-45-1506

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)