ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
坂出市立病院 > 看護師・助産師修学資金貸与制度
職員募集
看護師・助産師修学資金貸与制度
先輩からのメッセージ
看護部インターンシップ

看護師・助産師修学資金貸与制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月25日更新

【現在の募集は終了しております。】

 

 坂出市立病院では,市立病院で看護師・助産師としての勤務を希望する学生の皆様の修学をサポートするための修学資金の貸与を行っています。

応募資格

(※次のすべての項目に該当する方)

(1) 保健師助産師看護師法の規定に基づき,文部科学大臣または厚生労働大臣が指定した養成施設(以下「養成施設」という。)に在学中,または平成27年4月に入学される方

(2) 養成施設を卒業した日から起算して2年以内に免許を取得された後,直ちに当院の常勤の看護師等として勤務する意思を有している方

貸与金額

月額10万円

貸与期間

(1) 在籍している養成施設の正規の修学期間のうち,貸与が決定された月から卒業する月まで。

(2) 休学中,または停学処分を受けている期間は貸与を停止します。

(3) 退学等,この制度の目的を達成する見込みがなくなったときには,既に貸与した金額を全額返還していただきます。

応募方法

以下の書類を,坂出市立病院(庶務課)まで郵送または持参して下さい。

(1) 修学資金貸与申請書(様式第1号)

(2) 住民票の写し

(3) 健康診断書(様式第2号)

(4) 在学する養成施設の長が,申請者の能力評価等を併記した推せん書

(5) 連帯保証人の印鑑証明書

※ (1)および(3)の様式は,ホームページからダウンロードできます。

また,ご連絡いただければ郵送します。

募集人数

各年度において,看護師1名,助産師1名

貸与の決定

書類審査及び面接により決定します。

返還義務の免除

養成施設を卒業した日から起算して2年以内に免許を取得し,その後直ちに当院看護師等として勤務する期間が修学資金の貸与を受けた期間の2倍に相当する期間に達したとき。

※ ただし,欠勤し,休職し,育児休暇を取得し,または介護休暇を取得した期間は,勤務期間に算入しない。

 [ お問合せ先 ]

総合病院 坂出市立病院   庶務課

〒762-8550 香川県坂出市寿町三丁目1番2号

電話 0877-46-5131(代表)


このページの先頭へ