ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 歴史・文化・芸術 > 文化芸術 > > 坂出市インターネット公有財産売却 代理人が手続きを行う場合について

坂出市インターネット公有財産売却 代理人が手続きを行う場合について

印刷用ページを表示する更新日:2023年7月20日更新

(リンク先)
1. 公有財産売却について(案内)
2. 落札後の権利移転手続き(詳細)
3. 関係様式ダウンロード

坂出市インターネット公有財産売却
 代理人が手続きを行う場合

 入札参加希望者本人(入札参加希望者が法人の場合はその代表者)が参加手続きができない場合、または落札者本人(落札者が法人の場合はその代表者)が売払代金の納付、公有財産の引き取りなどの手続きができない場合、代理人がそれらの手続きを行うことができます。

1. 代理人が入札参加申し込み(本申し込み)手続きを行う場合

 代理人が本申し込み手続きを行う場合、坂出市に以下の書類を提出してください。

(必要書類)
1. 委任状 [PDFファイル/278KB]
2. 代理人の本人確認書類
 (1) 運転免許証、住民基本台帳カードなど、住所および氏名が明記されご本人の写真が添付されている書類

 代理人が坂出市に各種書類を直接持参する場合などに、これらの書類が必要になります。

入札開始2開庁日前までに坂出市が必要書類の提出を確認できない場合、入札をすることができません。

2. 代理人が落札後の手続きを行う場合

 代理人が落札後の手続きを行う場合、坂出市に以下の書類を提出してください。

(必要書類)
1. 委任状 [PDFファイル/278KB]
2.. 代理人の本人確認書類
 (1) 運転免許証、住民基本台帳カードなど、住所および氏名が明記されご本人の写真が添付されている書類
 (2) 坂出市から落札者へ送信した落札を通知する電子メールを印刷したもの
 (3) 印鑑

 代理人が坂出市に各種書類を直接持参、もしくは、公有財産を直接引き取りする場合などに、これらの書類が必要になります。

 落札者が法人で、その法人の従業員のかたが売払代金の納付、公有財産の引き取りなどを行う場合においても、その従業員が本章で定める代理人となり、委任状などを提出または持参していただく必要があります。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。

坂出市教育委員会文化振興課
坂出市民ホール
〒762-0001
香川県坂出市京町二丁目1番13号
Tel:0877-45-1505 
Fax:0877-45-1506

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)