ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > まろの部屋 > さかいでまろギャラリー

さかいでまろギャラリー

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月3日更新

 8月16日 坂出港ナイトクルーズ出航式に行ってきました!

 坂出港から気軽に参加できる瀬戸内海のナイトクルーズが、今年も始まりました♪

 8月に入ってからというもの、週末は雨模様が続いて、楽しみにしていた大橋まつりが中止になってしまったので、今日こそは中止にならないで!とさかいでまろもお祈りをしていました。 その思いが通じたのか、曇り空ながら、なんとか雨は降らずにすみました。

 出航前に、抽選会や写真撮影があり、新しく選ばれた第17代ミスさかいでの須崎さんと力を合わせて盛り上げました。

 クルーズの申し込み・お問い合わせは 琴参バス(株) Tel0877-25-5584 にお電話、もしくは同社ホームページをご覧ください。     

cruise1 cruise2

6月29日 ラジオ体操の日

 坂出市ラジオ体操の日,さかいでまろも参加して,元気にラジオ体操をしました! 子どもからお年寄りまで、250名もの参加者が先生に講習を受け、楽しくラジオ体操を学びました。 明るくさわやかな空の下で、みんなで体を動かすと気持ちいいでおじゃる!とさかいでまろもゴキゲンでした。

6月22日 「浮世の国のアリス」の応援にきたでおじゃるよ

坂出市で精力的に演劇活動をしている『株式劇団マエカブ』の3周年記念公演にさかいでまろが友情出演(?)しました。 出番は、2匹のうさぎさんとのかけあい。 ご覧になったみなさん、いかがでしたか? 初めての舞台にしては、まずまずの出来だったでしょうか。 本編の舞台は、個性的なキャラクターたちが奇想天外なストーリーで活躍する、見ごたえあるものでした。 マエカブの皆さんのエネルギッシュな舞台を観て、まろも元気をもらったようです。

6月12日 東部小学校のお友達とLet's ダンス!

 5月の塩まつり以来、話題を呼んでいるさかいでまろのテーマソング「Let's まろフレンズ!」とそのダンスですが、このたび、東部小学校の3年生の皆さんが、さかいでまろと一緒に踊ってくれました。

 3年生の皆さんは、この日のためにたくさん練習してくれていて、はじめて会うさかいでまろとの息もぴったりでした。

 これから、他の学校にもおじゃまして、ダンスの輪を広げていきますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね。 

 東部小学校でのダンスの様子は7月に放送される 香川テレビ放送網(KBN)の番組「おしえて市長さん」の中で放映される予定です。

tobu1  tobu2  tobu3

5月18日 さかいで塩まつりでダンスを初披露! 

 地元坂出の一大イベント、「さかいで塩まつり」に参加しました! 直前までダンスを特訓してきたさかいでまろは、おそろいの黄色いTシャツ姿のキッズ40名と一緒に、満を持して登場。 大勢のお客さんの前で、テーマソングにのって精一杯踊りました。 ゆるキャラ大運動会では、近隣のゆるキャラたちも大勢駆けつけ、子どもたちと仲良くリレーや玉入れをして大いに盛り上がりました。 この日は4万4千人もの人が遊びに来たそうです。 さかいでまろを知ってもらえて、本人も手ごたえを感じていました。 

   maro1   maro2

4月26日 緑のフェスティバルに出演

街なかでも満開のツツジが目を楽しませるようになったころ、さかいでまろは春の恒例行事に参加しました。 

坂出駅前の市民広場で行われた「緑のフェスティバル」では、行列を作ってお待ちかねのお客さんに鉢植えのお花や苗木を配布するお手伝いをしました。 会場は色鮮やかなお花にあふれ春らんまんの一日でした。

midori1   midori2

 4月29日 万葉まつりに出演

沙弥島では、万葉まつりに参加し、たくさんの坂出の子どもたちが沙弥島の美しい自然のなかでのびのびと万葉時代の体験学習をする様子を見学しました。 そして、竹釜に古代米を入れて直火で炊いた「万葉粥」をいただきました。

「母上のおかゆの味でおじゃる…!」まろの涙をさそう味だったようです。

manyo   manyo2   manyo3

 

 

4月20日 駅近さかいで楽市楽座3周年記念イベントに出演

この日、めでたく3周年を迎えた坂出駅前の「楽市楽座」にさかいでまろがお目見えして、買い物客の皆さんとふれあいました。 今後は、毎月こちらのステージに出演させていただきますので、見に来てくださいね!

楽市楽座での様子は動画でご覧いただけます。 

4月20日 しゅんせつ兼油回収船「清龍丸」公開(坂出港)~春日神社「春日市」(川津町)

楽市楽座をあとにして、さかいでまろは新しく整備された坂出港西岸壁に向かいました。一般公開中の「清龍丸」にさかいでまろも乗せてもらって、大きくて立派な船からの眺めを楽しんでいました。

つづいて、川津町の春日神社では春市に参加して、お年寄りから子どもたちまでたくさんの地域のかたとお友達になりました。  

この日はデビュー以来最も忙しい一日でしたが、行く先々でさかいでまろは大歓迎を受けて、感激していました。

現在さかいでまろのテーマソングを制作中です。 明るくてウキウキするようなメロディーを、楽しい歌詞入りでお届けしますので乞うご期待!  

4870-1  4871-1  4875-1  4896-1  4894-1  4899-1

4月8日  地域のラジオ局FMサンの生放送番組に出演

 ラジオ出演の様子は動画でご覧いただけます。

4月5日 讃岐うどんつるつるツーデーウォーク(1日目)

あいにくの雨のなかでしたが、県内外から大勢のウォーキング愛好者が集まりました。 さかいでまろも応援にかけつけ、元気に出発する参加者を見送りました。 いってらっしゃ~い。

maro45-1   maro45-2   mamro45-3

4月1日 辞令交付式&イオン坂出訪問

市長より坂出市PR戦略係長に任命されました。 たくさんの仲間と一緒に、新生活のスタートです。

この日はさかいでまろの門出を祝うような快晴。 さかいでまろははりきって循環バスに乗り、初公務へ向かいました。

イオン坂出店ではたくさんの市民とふれあい、にぎやかなデビューとなりました。

さかいでまろ辞令交付式  さかいでまろ辞令交付式 

坂出循環バスに乗って初任務に出発  坂出循環バスに乗って初任務に出発

さかいでまろ市民のみなさんにごあいさつ さかいでまろ市民のみなさんにごあいさつ