ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 坂出市議会 > 行政視察受け入れについて

行政視察受け入れについて

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

行政視察受け入れのご案内

このたびは,坂出市への行政視察をご検討いただき,誠にありがとうございます。

坂出市議会では,毎年,全国各地からの行政視察の受け入れを行っています。

受け入れは随時行っていますので,お気軽にお問い合わせください。

   ※定例会の期間中や委員会,会議などを予定している場合,またすでに他自治体の
   視察の受け入れが決定している場合,お受けできない場合もございます。

   会議の日程

 お越しの際にはぜひ,坂出市内でご飲食・ご宿泊いただき,本市の名物や風土を
感じていただければ幸いです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

視察項目

過去3か年で件数の多かった視察項目

■市民後見推進制度(事業開始年度:平成23年度)

 認知症の方の福祉を増進する観点から,市民後見人を確保できる体制を整備・強化し,
地域における市民後見人の活動を推進するもの。

■認知症初期集中支援制度(事業開始年度:平成26年度)

 認知症の方が住み慣れた地域で自分らしく生活していくため,認知症疾患医療センターや
専門医療機関,かかりつけ医と連携し,認知症が疑われるかたや認知症のかたに対し,専
門職がチームとなって早期に集中的に支援を行うもの。

■さかいでブランド認定制度(事業開始年度:平成23年度)

 坂出市にゆかりのある商品を「さかいでブランド」として認定し,市内外に情報を発信する
ことにより,本市の知名度の向上・産業の振興および地域の活性化を図るもの。

■その他

 ・都市計画制度について(線引き廃止)
 ・算数数学オリンピックについて
 ・にぎわい創出事業について

  過去3か年の視察受け入れ状況

 坂出市の紹介(坂出市観光協会ホームページへ移動します。)

 坂出市へのアクセス