ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > 税金 > 税務課における証明・申請 > オリジナルナンバープレートのデザインが決まりました

オリジナルナンバープレートのデザインが決まりました

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月28日更新

坂出市原動機付自転車オリジナルナンバープレートのデザインが決まりました

 市民の坂出市への思いを反映し、親しみや愛着を育むために、また、広く坂出市内外への情報発信、PRのきっかけとするために、原動機付自転車オリジナルナンバープレートのデザインを募集しましたところ、全国各地から96点の応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 選考の結果、東京都町田市の水野 千佳子さんの作品が最優秀賞に選ばれ、水野さんのデザインを坂出市オリジナルナンバープレートとして採用することとなりました。
なお最優秀賞並びに優秀賞等の作品は下記のとおりです。

最優秀賞(東京都町田市 水野 千佳子さん)

最優秀賞

作品への思い
 関東生まれで、まだ四国にも行ったことがない自分が<坂出市>と聞いて真っ先に心に浮かぶもの、
『瀬戸大橋/おにぎり山/ため池/多島美/灯台』をカワイイさかいでまろと一緒に描きました。
いつかさかいでまろと同じようなポジションで坂出市を見てみたいです!

今後、ナンバープレートとして使用できるよう、デザインの修正を行います。

優秀賞

 優秀賞その1
        (愛媛県松山市 田中 ひさとしさん)

 優秀作品その2
       (広島県広島市 田中 昭彦さん)

優秀作品その4
      (三重県四日市市 庄司 義行さん)

特別賞

優秀作品その3    
       (香川県坂出市 田中 太郎丸 くん)

オリジナルナンバープレートの交付予定

対象車種   : 50cc以下の原動機付自転車(白ナンバーのもの)
交付対象者 : 主たる定置場が坂出市内にある原動機付自転車の所有者または使用者
交付時期   : 平成28年3月中旬(予定)