ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

アミの生涯学習レポート No.2

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2012年7月20日更新

平成24年度 特別巡回 ラジオ体操・みんなの体操会

こんにちは。
梅雨も明けて日差しの強い毎日が続いていますが,いかがお過ごしでしょうか。

今回はこれ ↓↓

特別巡回 ラジオ体操・みんなの体操会

坂出市市制施行70周年を記念して実施された

「特別巡回 ラジオ体操・みんなの体操会」の模様をお伝えします。

7月1日は早朝から雨が降ったりやんだりの天気でした。
本番直前に豪雨が降ったため,実施場所が急遽雨天会場に変更になりました。
その豪雨も,放送開始とともにピタッとやみ
坂出市立体育館駐車場と体育館アリーナの2箇所で行うことになりました。

雨天会場 晴天会場
雨天の中,ラジオ体操みんなの体操会に駆けつけてくれた
およそ900人の参加者のみなさん

そして午前6時30分,体操のお姉さんの

「おはようございます!」

という明るい挨拶でみんなの体操会が始まりました。

♪ あ~た~らしい朝がきた き~ぼ~うの朝だ ♪
「ラジオ体操の歌」が流れ,小さい子どもから大人の方まで声をそろえて歌いました。

体操のお姉さん 体操のお姉さん
ステージの上で指導をしてくださる体操のお姉さん
ラジオ体操第一が終了した後は,ワンポイントレッスンの時間です。

スポーツ推進委員の方を中心に市民の方々もワンポイントレッスンを受けました。

ワンポイントレッスン ワンポイントレッスン
約10分のラジオ体操もいろいろな体の部位に意識をおきながら行うと
すごく体に効きますね。ラジオ体操が終わった後は体が軽くなった気がしました。
今回は,小さい子どもからお年寄りの方までできるラジオ体操ということで
幅広い年齢層の方が参加してくださいました。

また、このラジオ体操会を契機に市内の公園でラジオ体操をしている方を見受けます。
ありがとうございます。
まだまだ坂出市市政施行70周年記念イベントは続きます。
今後も市民の皆さんに詳しくお伝えしていきたいと思いのでよろしくお願いします。