ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > かいご課 > 介護予防・日常生活支援総合事業

介護予防・日常生活支援総合事業

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月25日更新

介護予防・日常生活支援総合事業

介護予防・日常生活支援総合事業とは

 介護予防・日常生活支援総合事業(以下、総合事業といいます。)とは、市町村で行う地域支援事業のひとつとして、地域全体で高齢者を支え、高齢者のかたも自らの持つ能力を最大限に生かして、要介護状態になることを予防するための事業です。

 総合事業は、介護保険の要支援認定を受けたかたおよび基本チェックリストで事業対象者と認定されたかたが利用できる「介護予防・生活支援サービス事業」と、65歳以上のすべてのかたが利用できる「一般介護予防事業」で構成されます。

 総合事業を通じて、高齢者のみなさまの介護予防と自立した日常生活を支援します。

 坂出市介護予防・日常生活支援総合事業概要 [PDFファイル/416KB]

坂出市介護予防・日常生活支援総合事業サービスコード単位

総合事業取り込み用CSV

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)