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マイナンバーカードを平日夜間にも交付します!

印刷用ページを表示する更新日:2023年1月18日更新

マイナンバーカードの平日夜間開庁について

 マイナンバーカードに関する手続き(申請・交付・更新)の平日夜間受け付けを行っています。開庁日は下記のとおりです。

夜間来庁をご希望される方は「予約」が必要です。予約は15分ごとに受け付けています。

【1月の予約は終了しました。】

 電話番号:0877-44-5005(市民課市民係)までご連絡ください。 平日8:30~17:00 (12:00~13:00を除く)

開庁日時

令和4年度
夜間(17:15~19:00)

1月

【予約終了】

平日毎日(1日~4日除く)

2月

平日毎日(21日除く)

 

受付場所

 市民課1番窓口

取扱業務

 マイナンバーカードの申請・交付(受け取り)に限らず、券面事項更新(カードに記載の住所・氏名等の書き替え)、電子証明の更新手続き等、マイナンバーカードに係る手続きであれば行うことができます。

 ※転居や転入の手続き、証明書の発行、印鑑登録等は行えませんので、ご注意ください。

 ※必ず申請者ご本人が来庁してください。

 ※15歳未満のかたは法定代理人の同行が必要です。                                                                                                                        

マイナンバーカードの申請に必要なもの

 詳しくは「マイナンバーカードを作ってみませんか?」をご覧ください