ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・手続き > ライフステージ > 就職・退職 > 令和元年度 坂出市企業訪問バスツアー

令和元年度 坂出市企業訪問バスツアー

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月13日更新

令和元年度 坂出市企業訪問バスツアーを実施しました

8月29日(木)・30日(金)に,市内企業8社を訪問する「大学生向け企業訪問バスツアー」を実施しました。
地元企業の魅力に触れ,UJIターン就職を推進するとともに,将来的に本市に就職し、住んでいただくことを目的として、今回で8回目の実施となります。ご協力いただきました企業の皆さま、ありがとうございました。

1  2

3  4

5  6

7  8

訪問企業

 

8月29日協同食品(株)

四国電力(株)

坂出発電所

四国段ボール(株)

(株)日本海水

讃岐工場

8月30日(株)サカコー

坂出グランドホテル

吉原食糧(株)

ライオンケミカル(株)

オレオケミカル事業所

 

参加者数

◎日別参加者数

8月29日10名
8月30日 7名

 内2日とも参加は6名でした。

 

◎参加者大学別

県内大学 6名
県外大学         5名

 県内外から11名の学生の参加がありました。

学生からの声

・企業が何を目的として社会に役立っているかを聞くことができた。
・様々な企業をまわることが出来て良かったです。どうしても工場=理系企業というイメージがあり質疑応答で少し困ったので、1日目文系向け、2日目を理系向け企業という風に分けてみるのはどうでしょうか。
・気軽に参加でき見学出来たのが良かった。
・1日に4社訪問するのでかなりハードだと覚悟していたが、途中で瀬戸大橋記念公園で長めの休憩を取ってくれたのがありがたかった。
・お弁当も予想以上のものだったので嬉しかった。2日目のお昼は社員の方々を交えて共に食事できた点がよかった。バスツアーは定期的にしてほしい。
・もっと募集をかけても良いと思う。
・多くの地元の企業を見学できてとても良かったです。
・時間ぴったりの行動で良かったです。

令和元年度企業訪問バスツアーの募集内容(参考)

 令和元年8月29日(木)・30日(金)
 2日間とも 8時40分~17時00分
 ※2日間とも,朝8時30分までにJR坂出駅北口バス停にて集合。解散場所もJR坂出駅北口バス停。
 ※1日のみの参加も可。

1

参加費

 無料・昼食付

対 象

 坂出市で就職を希望する卒業年次以外の大学生、大学院生、短大生等
 (大学1・2年生の参加も大歓迎)

募集人数

 各日先着20名ずつ

過去の開催