ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光情報 > まちあるき > トコトコさかいで(まちあるき観光) > さかいで3島物語~与島・小与島編~<紹介>

さかいで3島物語~与島・小与島編~<紹介>

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月4日更新

さかいで3島物語~与島・小与島~

遊覧船に乗り、坂出港を出港し、約8km先の沖合に浮かぶ与島とその東隣に位置する小与島に着岸し、島内を散策するコースです。

 瀬戸大橋の開通により陸と結ばれ、巨大な施設が計画・建設された一方で、その島内は確かに過去の面影を残しつつも、ゆっくりと、またひっそりと時を刻んでいます。瀬戸内海最古の鍋島灯台の見学(外観のみ)と地元食材を使用した昼食も大人気です。

秘境の癒しを求めて船旅はいかがですか?

見どころ

 与島では、採石の島であった名残や、離島航路を支えた千当丸の記念碑、普段は立ち入れない鍋島に上陸し、鍋島灯台(外観のみ)をめぐります。

 小与島では、採石の匠の技(石割)をご覧いただけるかもしれません。(都合によりみられない場合があります。)

与島・小与島

日程等

日時・申し込み方法など詳しくは坂出市観光協会ホームページ,または坂出市ホームページなどで、確認してください。

※荒天のため急遽中止となる場合がございますので、予めご了承ください。

問い合わせ

坂出市観光案内所 

電話 0877-45-1122