ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 共働課 > 祝!交通安全高齢者自転車大会3連覇達成!!

祝!交通安全高齢者自転車大会3連覇達成!!

印刷用ページを表示する更新日:2018年10月19日更新

第40回交通安全高齢者自転車大会

 平成30年10月12日(金曜日)に,県内6市町から13チームが参加し,香川県交通安全県民会議主催の交通安全高齢者自転車大会が開催されました。

 坂出市からは,坂出市老人クラブ連合会Aチーム5名,Bチーム5名の2チーム10名が出場しました。

選手宣誓

自転車大会では,交通安全に関する知識を競う筆記試験と,実際に自転車に乗り安全運転を競う実技試験が行われました。

 

  学科試験

筆記試験では,制限時間30分の間にチームで協力して,答案を仕上げていきました。

 

    実技試験2    実技試験

実技試験では,1チームごとにそれぞれのコースを走行し,減点方式で採点が行われました。

 

そして,筆記試験・実技試験の結果……

坂出市老人クラブ連合会のBチームが優勝し,初の3連覇の快挙!!

Aチームも香川県健康福祉部長賞を受賞しました!

    表彰式    表彰式2    

出場いただいた選手のみなさん,おめでとうございます!
今後とも,交通安全に気をつけるとともに,地域の交通安全のリーダーとしての,更なるご活躍を期待しております。


     集合写真