ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > 教育・生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 王越宿泊型野外活動施設の名称が決定しました!

王越宿泊型野外活動施設の名称が決定しました!

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月2日更新

王越宿泊型野外活動施設の名称が決定しました!

  10月1日~21日にかけて募集しておりました,王越宿泊型野外活動施設の名称について,厳正な選考の結果,決定しましたのでここにご報告致します。

 

最優秀作品(名称として決定)…「交流の里 おうごし」

      受賞者      … 宮下 良造さん(王越町)

      名称への思い … 野外活動に取り組む子どもたちや,王越町の方々が仲良く交流し,

                  王越町のすばらしい里山・里海を再発見していただく施設としての

                  名前を考えました。世代を超えての交流の場,王越の中核施設としての

                  発展を期待しています。

優秀作品(3品)

    ・王越 自然の家  …  浦田 剛志くん

    ・「トンボの里」 王越 … 北山 定男さん

    ・王越          … 吉林 正勝さん

     

      今回の募集につきましては,総勢71名の方から,計87件のご応募をいただきました。

      施設や地域へ込めた思いや願い,また,アイデアが詰まったたくさんのご応募をいただき,誠にありがとうございました!

      交流の里 おうごし は,平成29年4月に開設します。オープンの際には,開所式を行い,受賞の4名の方を表彰させていただく予定としております。

      多くの方々にご利用していただけるよう,詳細は決定次第,随時発信させていただきたいと思います。

     (12月2日更新)

     

    下記は,募集時の際のページです。

王越町にできる宿泊型野外活動施設の名称を募集します!

    坂出市王越町の旧王越小学校。                            校舎

    平成23年3月末に廃校となりましたが,平成29年4月,「青少年の新しい活動の場」                                            

    そして地域の中核施設としての「にぎわいづくりや交流の場」としての機能を有した「宿

    泊型野外活動施設」として生まれ変わります!!!

     

    そこで,多くの市民の方から親しみを持って利用していただけるように,この施設の名称を募集したいと思います。

         碑   

    施設概要

    宿泊型野外活動施設とは

     この施設は,「青少年の新しい活動の場」また地域の中核施設としての「にぎわいづくりや交流の場」としての機能を有したものとし,下記の様に整備をします。 

    施設全体図

         ↑全体図です

       校舎棟

         シャワー室や宿泊室を整備します。

         宿泊室は3部屋あり,約45人が宿泊可能です。

      校舎棟図面

      ↑校舎棟図面です

       食堂棟

         給食場を食堂に改修して利用者が食材を持ち込み,炊事ができるよう調理場も整備します。

      給食場

      ↑給食場棟イメージ図です

       体育館・運動場

         体育館は既存のまま活用し,屋内スポーツ等に利用できます。

         また,運動場の一部に屋外調理場を整備し,キャンプ等が楽しめます。

         運動場

      ↑運動場です。

    募集する名称について

      ・青少年の活動の場,また地域の交流の拠点の場としてふさわしいものであること。

      ・覚えやすく,親しみのある名称であること。

      ・自作,未発表のものであること。

      「宿泊型野外活動施設 ○○○○○○○○」(※文字数は問いません)

      「宿泊型野外活動施設」に続く名称を,ぜひ,考えてみてください!!

    応募資格

        坂出市民,または市内の学校・幼稚園・保育園に在学(園・所)もしくは市内の職場に勤務されている方。

    応募方法

      応募用紙に必要事項を記入し,直接ご提出,郵送,Fax,またはEメールのいずれかで応募して下さい。

      応募用紙については,下記からダウンロードできます。

      応募用紙表 [PDFファイル/467KB]

      応募用紙裏 [PDFファイル/137KB]

      ※直接ご提出される場合は,市教育委員会生涯学習課,市役所本庁舎受付,各出張所,中央公民館,大橋記念図書館のいずれかまで提出して下さい。

      ※個人情報については,本募集に係ること以外には使用いたしません。

      ※受賞者は,氏名,住所(町名まで)について,作品と共に公表させていただきます。

      ※一人何点でも応募可能ですが,応募用紙1枚につき応募は1点です。

    各 賞

      最優秀賞 (採用作品) 1点 さかいでブランド認定商品(1万円相当)

      優秀賞            3点  さかいでブランド認定商品(3千円相当)

      ※各賞,同名多数の場合は,抽選で選出させていただきます。

      ※最優秀賞,優秀賞の方々は,平成29年4月に予定の開所式で表彰させていただきます。

    募集期間

      平成28年10月1日(土曜日)~10月21日(金曜日)(郵送は当日消印有効)

    応募先・お問い合わせ先

    ●坂出市教育委員会生涯学習課社会教育係

    〒762-0003

    坂出市久米町一丁目18-20 坂出市教育会館1階

    坂出市教育委員会生涯学習課 社会教育係 宛

    ●電話番号 0877-44-5025

    ●Fax     0877-46-7140

    ●E-mail  syougaigakusyu@city.sakaide.lg.jp

    ご応募,お待ちしています♪

      トンボ