ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織 > 生涯学習課 > さかいで発!!頑張る未来のアスリート

さかいで発!!頑張る未来のアスリート

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月5日更新

全日本新体操チャイルド選手権 小学生チャンピオン

今回は,新体操で活躍しているスーパー小学生を紹介します。

平成24年2月24日~26日「第14回全日本新体操チャイルド選手権」が東京体育館にて行われました。
全国410クラブから897名の小学生が集結するこの大会で見事「小学生チャンピオン」に輝いた

喜田 純鈴 さん 林 美梨香 さん を取材してきました!!

エンジェルRG香川日中

平成24年度実績
     

喜田 純鈴林 美梨香
第14回全日本新体操チャイルド選手権         (平成24年2月24日~26日)5・6年生の部 1位3・4年生の部 1位
第26回OHK杯瀬戸内新体操国際交流大会 (平成25年3月29日~31日)

リボン 1位

ボール 2位

Q&A

Q.普段の練習ではどんなことを心掛けていますか?

A.(喜田さん) 練習で苦しいときこそ表情や体勢が崩れないようにすること,
  表現力を伸ばせるように体全体を使って踊ることを意識しています。

(林さん)先生や仲間からアドバイスしてもらったことはすぐに実行に移すことです。
また,自分の苦手な部分を常に頭において踊ることです。

Q.今後の目標や,将来の夢を教えてください。

A.(2人)日本代表になってオリンピックに出場することです!!

 ~ メッセージ ~

☆ 劉 宇 先生 より

オリンピック選手は誰でもがなれるわけではありません。
ほんの一握りのその選手になるために,2人にはまだ課題が残されています。

「自分の努力も人の努力も無駄にしない。」

新体操が好きで踊り続けているあなたたちを信じて教えるので
これからも上を目指して頑張ってください。

 

~ 好きな言葉 ~

喜田純鈴 さん

感謝

常に自分の好きな新体操ができることと,支えてくれる家族や仲間に
「感謝」の気持ちをわすれないという想いをこめて「感謝」を書いてくれました。

林 美梨香 さん

努力 

自分が大好きな新体操の舞台で,誰よりも輝くために,
日ごろの練習から大切だと思う「努力」を書いてくれました。


☆ Photo Graphy ☆

柔軟 喜田純鈴さん

新体操の基本である柔軟...

撮影させていただいたこの日は,団体演技の練習でした。

 団体練習 団体練習

団体練習 団体練習

個人演技とは違う難しさ,緊張感のある団体演技...
一つ一つの動作をお互いに確認しあう姿が見られました。

団体練習 団体練習

トレーニング トレーニング

2人に新体操の好きなところを聞くと,「華やかな衣装やキラキラしたメイクで楽しく踊れる瞬間」と答えてくれました。
1分~1分30秒の演技時間に最高の演出をするため,厳しいトレーニングも必死にこなしていました。

林 美梨香さん 林 美梨香さん

☆2016年のリオ五輪オリンピックに向けて...

喜田純鈴さんは,フェアリージャパンPOLAの平成25年特別強化選手に選ばれています。
今後の活躍が楽しみです!! 

喜田 純鈴さん,林 美梨香さん,エンジェルRGカガワ日中のみなさん,ありがとうございました。

踊ることが好き!!少しでも新体操に興味がある方は,ぜひ一度新体操を見学してみてください♪

団体練習

 【お問い合わせ】エンジェルカガワRG日中(武田) 090-4506-7080

 


今後も,夢に熱く燃え,頑張る未来のアスリートを紹介していきます !!