ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > 生涯学習 > 生涯学習 > アミの生涯学習レポート No.1

アミの生涯学習レポート No.1

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2012年7月3日更新

「第11回 市民ゲートボール大会」

 初めまして,生涯学習課 片山 亜美 と申します。 
これから市民のみなさんに,より生涯スポーツに親しんでもらえるよう
生涯学習課に関する行事内容や結果等,写真などを交えて詳しく伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします!!
その第1回目として
「第11回 市民ゲートボール大会」 の開催模様をお伝えします。 
天候が心配されるなか,6月24日(日曜日)坂出駅前市民広場で開催されました。  
 

ミーティング 準備中

山下会長をはじめとする理事の方々 
朝早くから手際よく準備をしてくださいました。   

開会式 選手宣誓

 準備万端な様子の参加者のみなさん 
今大会は90歳で参加の方に最高齢者賞が贈られました。
満面の笑みで 「がんばりますよ~」 と一言いただきました。 
(本当は95歳の方が最高齢でしたが,昨年最高齢者賞を受賞されたので今回は90歳の方が受賞しました。)  

始球式 

綾市長と三好教育長の始球式により大会が開始されました。 
ゲートボール
  お昼前に強い雨が降ってきたので中止になるのかなと心配したのですが 
雨など気にせずに,はつらつとプレーする参加者のみなさん
あまりの元気さに驚くばかりです。
私も挑戦してみたいなぁ・・・ 
と,いうことで,
  
人生初のゲートボールにチャレンジしてみました !
 初ゲートボール
 実際にやってみると思っていたよりも難しく,構え方もぎこちない感じでした… 
この後,打ち方など親切に指導してくださる方がいて少し上達した気がします。
とても貴重な体験ができたのでよかったです。 
 
気になる大会結果 ↓↓
優勝 加茂 チーム
準優勝 雲井御所 チーム
3位   川津クラブ チーム,与島 チーム
初優勝の加茂チーム
加茂チームは今大会が,初優勝だそうです。おめでとうございます!
 参加者のみなさん,暑い中おつかれさまでした。
和気藹々とプレーされる皆さんの姿を見て,改めて生涯スポーツの楽しさを感じた一日でした。
いつまでも健康で元気よく,楽しい生涯スポーツを続けてほしいです。
みなさんもぜひ,ゲートボールにチャレンジしてみてください。