ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 消防庶務課 > 『消防団員応援制度』について

『消防団員応援制度』について

印刷用ページを表示する更新日:2015年8月18日更新

『消防団員応援制度』協力事業所を募集しております。

★『消防団員応援制度』の概要★
  この制度は,消防団活動の重要性に対する理解を深めるとともに,消防団員及びその家族が,地域全体から応援・感謝されているということが感じられ,誇りをもってもらえるよう,消防団員に香川県消防協会発行の会員証を協力事業所の店頭などで提示することで,優遇(各種サービス)が受けられる制度です。

★『消防団員応援制度』の目的★
  消防団活動の活性化並びに消防団員の確保及び入団の促進を図り,もって地域防災力の維持・向上を図ることを目的としております。 
消防団員応援制度
★『消防団応援制度』の募集について★
  『消防団応援制度』にご協力・ご参加いただける事業所を広く募集しておりますので,ぜひご協力(登録)よろしくお願いします。

  ※登録無料
  ※坂出市と香川県のホームページでご紹介

  下記の消防団員応援制度登録申込書に必要事項をご記入の上,坂出市消防本部へ提出または郵送・Faxのいずれかによりお申し込みください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)