ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

坂出市離島高校生就学支援補助金

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新

坂出市離島高校生就学支援補助金について

坂出市内の離島(櫃石島・岩黒島・与島・小与島)から高等学校等に通学する生徒の通学または下宿等に要する経費の負担軽減を図るため、その経費の一部を補助します。

対象となる方・櫃石島、岩黒島、与島および小与島に在住の高等学校等に通う生徒の保護者・・・ ※1
・通学定期券または下宿等の費用を負担していること
申請方法

申請書に添付書類をつけて、毎年度3月10日までに政策課へ提出してください。

※ 申請書は政策課窓口、与島出張所にあります。

  また,坂出市のホームページからもダウンロードできます。

補助額通学定期券購入額または下宿等の費用(食費・光熱水費等を除く。)の 1/2 (10円未満の端数切捨て)
ただし、年額15万円が上限
対象期間高等学校等の第1学年から第3学年まで
  ※ 申請は毎年度3月10日まで
提出書類

添付書類
申請時坂出市離島高校生就学支援補助金交付申請書
  (1)通学定期券の写しまたは下宿等の契約書および領収書の写し
  (2)在学証明書または生徒証明書の写し
  (3)債権者登録用紙
実績
報告時
坂出市離島高校生就学支援補助金実績報告書
請求時坂出市離島高校生就学支援補助金交付請求書
その他

・申請内容に変更が生じた場合は、坂出市離島高校生就学支援補助金変更承認申請書に

変更内容が分かる書類一式を添付して提出してください。

 ※1 高等学校に通う生徒とは,高等学校・高等専門学校・特別支援学校高等部・専修学校高等課程に通う生徒のことです。

     ただし、高等専門学校および全日制高等学校5年課程については、1学年~3学年までが対象です。

 ※ 定期券を紛失して再購入した場合は、補助対象になりません。

 ※ 4月1日以前に購入された定期券については、4月1日以降の期間のみ対象となります。