ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・教育 > ライフステージ > 就職・退職 > 平成29年度 坂出市企業訪問バスツアー

平成29年度 坂出市企業訪問バスツアー

コスモス
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

平成29年度 坂出市企業訪問バスツアーを実施しました

8月23日(水)・24日(木)に,市内企業8社を訪問する「大学生向け企業訪問バスツアー」を実施しました。
地元企業の魅力に触れ,UJIターン就職を推進するとともに,将来的に本市に就職し、住んでいただくことを目的としています。

11111111

参加者数

◎日別参加者数

8月23日17名
8月24日12名

 内2日とも参加は10名でした。

◎参加者大学別

県内大学 7名
県外大学        12名

 県内外から19名の学生の参加がありました。

学生からの声

・インターシップとは違い、短時間ではあるものの企業の中に実際に入れていただく機会というのは中々ないので事業内容等よく分かり勉強になった。
・短時間であるためわずかな帰省期間ですんだので助かった。
・社長や社員の考え、また就活のために必要なことも聞くことができ、参加して良かったと感じています。
・参加費無料なところが良かった。
・時間配分もちょうどよかった
・企業見学する前に興味があまりなかったものでも、おもしろそうな企業を見つけられた。

など,今回の企業訪問バスツアーを通して,就職活動や就業への意欲が高まったとの声が数多く聞かれました。

平成29年度企業訪問バスツアーの募集内容(参考)

開催日時・訪問企業

 平成29年8月23日(水)・24日(木)
 2日間とも 8時40分~17時00分
 ※2日間とも,朝8時30分までにJR坂出駅北口バス停にて集合。解散場所もJR坂出駅北口バス停。
 ※1日のみの参加も可。

参加費

 無料・昼食付

対 象

 坂出市で就職を希望する大学生、大学院生、短大生等
 (主に大学3年、修士1年、短大1年の方)

募集人数

 各日先着40名ずつ

過去の開催